皆さん、矢萩節です。
雨・雨・雨の札幌です。
近畿地方では大きな被害が出ている模様で、
今年の天災には少々辟易としております。
さて、本日は月曜日ゆえ、今週の名言でスタートします。
・泉谷直木アサヒグループホールディング社長~人材が金太郎あめ集団ではダメ。いろいろな人間がいないと競争力の源泉にならない
・花崎淑夫ルミネ会長~今の消費者は、価値のある商品にはお金を払います。価値が伝われば商品は売れるのです
・楊元慶レノボグループCEO~日本企業は技術革新を生み出すことはできる。しかし、効率性に欠けています。
今回は3つのみでMVMを選ぶのも一苦労ですが、
私的にはMVMは泉谷さんだと思います。
しかしながら、必ずしも金太郎あめ集団が悪いとは思いません。
考え方は多種多様であったとしても、
企業が進めべき道に、全社員が同じ方向に向いていないと、
ダメだと思うのです。
そんな考えですが、皆さんは、如何ですかね?!
2 件のコメント:
こんばんは。
うちの職場はドロップ缶のようで色々な味がありますが、当たると残念なハッカ味が多いです。
残念組にならないよう精進します。
価値ある商品を作っても、消費者にうまく伝わらないと独りよがりで終わってしまいますよね。難しいところです。
いしけんさん、色々な味の中ハッカ飴が一番好きです!ただの変わり者好き?
コメントを投稿