2008年7月22日火曜日

皆さん、本日22日より約一ヶ月(8月20前後)にかけて販売の最大ピークを向え、気を引き締めている矢萩節です。 20日~21日の連休中でも社員達は気の休まることが無く仕事に励んでおりました。
我々の仕事柄仕方が無いとは言えども、本当に社員達の頑張りには頭が下がる思いです。今朝ほども会長と私でその頑張りに対する感謝の意をどう表現するか話をしておりました。
さて本日は弊社グループ社員の感想文(レバレッジ時間術)をご紹介したいと思います。この感想文は若干22歳のS課長が書いたもので、いつも彼の感想文には驚かされる。その一部分を皆さんにお伝えします。

私はこの本を読んで、
①判断は楽しいか楽しくないか
②仕組み化ができているか
③先のために今投資できているか
④目標から逆算できているか
⑤重要な部分を先に見極め、大事なところを重点的に
⑥無駄な部分に時間をかけるな
これらを意識して行動すれば、成果が出るということ。
・・・・・
これからは頑張ってるだけじゃ成功できない時代だから成果が問われる。
3時間働いて帰っても良い。そのかわり成績は今までの2倍3倍と伸ばす。
その考え方が重要だ。
今までより自分の時間が増えたなら、自分ならば更に成果が出るように自己啓発に時間を使う。
遊びや趣味に使うのも良いが、世の中の物事のスピードは猛烈に速くなっている。
10年先はきっと比べものにならないほど早いだろう。
・・・・・
だから、将来みんな成功して笑顔であるためにも、高い志を忘れないことと、貴重な人生の時間と今を大事にすることが大切だと思う。
途中かなり割愛はしておりますが、二十歳過ぎの若者が書いた文章とは思えないくらい、深く物事を考えていると思いませんか?
志の高い社員のモチベーションを落とさないためにも、社長はもっと・もっとしっかりとしなくちゃいけないですね。
深~く・深~く反省した矢萩節でした。
*写真は一応毎日読んでいる一日一言ですが、まだまだ修行が足りません^^;

0 件のコメント: