MTGの入社式の模様はこのブログで先週お伝えしましたが、本日は日経MJの記事より流通業界何社かの訓示をお知らせ致します。
各社共景気の冷え込みに直面するだけに、新入社員に既成概念に捉われない新たな挑戦を求め、奮起を促す声が目立ったとあります。それではご披露します。
伊勢丹~既存のやり方などすべてをゼロから構築し直す覚悟が必要
キリンホールディングス~強い意欲と実行力で絶えず激変する環境を自分達で変えていく攻めの経営でいきたい
ローソン~環境変化こそイノベーション(革新)を起こすチャンスだ
ソフトバンク~同じ志を持つ同志として頑張ろう
資生堂~しなやかで強い竹のように高く伸びても決して折れない強い基盤をつくろう
パナソニック~積極果敢に打って出て、職場に新たな風を吹き込み、大いに活力を与えて欲しい
ついでに矢萩節~人的ブランドを築き上げ、100年創業を目指す
又々ついでにMTGN庄会長~与えられた人生から与える人生へ
皆さん、如何ですか??
大企業と比べてもついでの2つは全く見劣りしませんよね?!
0 件のコメント:
コメントを投稿