プロジェクトメンバー7名で焼きそば、焼き鳥、生椎茸販売のお手伝いであります。矢萩節はツーリングを兼ねてバイクで登場した時には既にプロジェクトチームはお手伝いの真っ最中であり、それぞれが一生懸命働いている姿と笑顔をみると本当に感謝の気持ちと嬉しさが込み上げてきました。PJチームがプロジェクトの一環として一丸となって取り組んでいる姿に感動を覚えるのは当たり前ですが、プロジェクトの枠を超えて障害者の人達と一人の人間として接している姿は他の社員達そして役員達に是非見てもらいたい光景でもありました。
このような社員達を持てた幸せで一杯の午前中の出来事でした。
皆、本当にご苦労様でした!
さて、焼きそばと焼き鳥を昼食として頂いた矢萩節は、PJチームには申し訳なかったけどそこを後にし、小樽へ向けてバイクを走らせ、久しぶりに映画鑑賞をしてきました。
題名は【剣岳 点の記】というもので、明治時代に人類未踏の剣岳に三角点を立てるという測量士の人々の血の滲む努力のストーリーです。邦画では久しぶりに良い作品だと感じた次第です。
*「人は何をしたかより、何のためにしたのかの方が大事だ」
~映画で何度も出てくる台詞で、感動しました~
ボランティア?+ツーリング+映画鑑賞と最高の一日を過ごさせて頂きましたが、再来週から始まる前期の試験勉強をやらなかったことは学生の身分としてはペケですね。
その代わり日曜日には家事手伝いの合間に、少しやろうと思ってます!
1 件のコメント:
参加させて頂き本当に色々と勉強になります
又一生懸命お世話やお手伝いをしていたボランティアの皆様素晴らしい!
今回は見学していた私ですが次回は進んでやりたいと思います。
若手有望PJTの皆様も大変お疲れ様でした。
コメントを投稿