昨日お取組先2社と会食を兼ねての情報交換会をおこなってきました。
お店はやや高級感のある雰囲気で、お料理も大変美味しく頂いたのですが、
普段は何のビールが出てきても何も感じない矢萩節なのですが、たまたま火曜日に大学のケース分析で「モルツの成功要因と今後の戦略をたてよ」というものをおこなっていたものですから。
マーケティング能力が欠如している矢萩節のことですから、いい加減な分析は出来ても、戦略なんぞは全くたてられません。
でも、でも実際に気にしながら飲んでみると、何か答えが出せそうな気分になりました。
やはり紙面上で空想分析するよりは、実際に飲みながら分析したほうが絶対いいですわ。
さて、教授達は矢萩節のこの名案を受け入れるのか?
次回提案してみようかなぁ~?!
0 件のコメント:
コメントを投稿