皆さん、矢萩節です。
晴天の札幌、昨日もかなり雪が降りました。
息子が雪かきをしてくれるので、
本当に助かります。
さて、本日の話題はタナベ経営が提唱している「2012年の基本戦略」をお知らせします!
2012年の大きな戦略は、
『リ・ポジショニング戦略と人材戦略』の二つです。
リ・ポジショナル戦略には3つの大きな柱があり、
1.提供する価値を変える
2.マーケットを絞り込む
3.事業をシフトする
(①自社の強みを活かして有望市場に参入、
②伸びるマーケットにシフトして強みを育てる)
ことです。
そして、人材戦略では、
戦略に必要な人材を明確にすることとあります。
これは弊社にとっても全く同じことが言え、
既に昨年から着手はしております。
しかしながら、これが結実するのには多くの時間がかかります。
よって、一歩一歩、愚直にやっていくしか手はありません。
私の今年の運勢も全くその通りの助言がありますので、
腰を据えて一つ一つ取り組んで参ります!
0 件のコメント:
コメントを投稿