2012年5月28日月曜日

今週のお言葉!!

皆さん、矢萩節です。


晴天の札幌、風が強くやや肌寒いです。


運動会に全く縁が無くなった私にとって、


昨日の天候は関係有りませんでしたが、


生徒も父兄もかなり寒かったことでしょう!


さて、本日は経営のヒントとなる言葉です。


・本田宗一郎本田技研工業創業者~進歩とは反省の痛みの深さに正比例する


・高原慶一朗ユニ・チャーム創業者~成功は続けておさめるのは至難の業だが、ひとつ秘訣があるとすれば、それは過去の成功を捨てることから始まる


・御木本幸吉ミキモト創業者~誰もやったことがない仕事にこそやりがいがある
以上が今週のお言葉ですが、私は御木本語録に感銘を受けました!



0 件のコメント: