2012年6月19日火曜日

今週のお言葉

皆さん、矢萩節です。

晴天の札幌、台風が日本縦断しそうですね。

さて、本日はお言葉の日ではありませんが、

昨日更新を忘れたので、本日ご紹介します。

・中島薫一郎キューピー創業者~おのれの分をわきまえ、たとえそれが愚かなことであって
も、自分に恥じないことなら、あくまでも守り抜く

・倉田主悦元日立製作所社長~人は天下一品の使命といって、その人でなければ持ち合わせていない特性あるいは才能がある。これを自由に発揮させる場をつくることが、経営者にとって最も必要なことだと思う

・永守重信日本電産創業者~経営者の仕事は、社員のやる気に火をつけること

以上が今週のお言葉ですが、私は倉田氏の言葉に感じるものがありました!

皆さんは、如何ですか??


0 件のコメント: