2012年8月6日月曜日

今週のお言葉

皆さん、矢萩節です。

小雨降る札幌、明日からの天気は良好の予報が出ております。

昨日は久し振りに生誕の地を巡って来ましたが、

見る影も無く落ちぶれておりました。

しかしながら、入学した小学校が今年開校120周年を迎える看板を見たときには、

本当に驚きました。

歴史は綿々と続いているのですね。

さて、本日は恒例のお言葉を三つご紹介します。

・鳥羽博道ドトールコーヒー創業者~誰もが言う『何が何でも実現したい』という言葉を、

どのくらいの強さで思うかが大事

・塚本幸一ワコール創業者~あきらめと我慢の意思決定は人生を左右する

・上原正吉元大正製薬社長~商売は戦いなり

以上が今週のお言葉ですが、

私は鳥羽氏に一票入れます!


0 件のコメント: