2010年11月1日月曜日

無事修了!

皆さん、矢萩節です。

曇天、結構寒い札幌です。

昨日の講習をもって『農商工連携推進コーディネータ育成セミナー』が修了しました。

約1ヶ月半という長丁場の講習でしたが、一度の欠席も無く終えました。

これで『農商工推進コーディネータ』を名乗ることができるみたいですが、

肩書きだけでは農・工・商に携わる人たちに対して、

何も役に立つことができません。

今回はそのような人達が目立ったように矢萩節は感じましたが、

まずは自分が、そして弊社ができることを推進していこうと考えております。

偶然にも大学院の最終プランを『植物工場』としており、

将来これを稼動させ、世のため&人のため&弊社のためになりたいと考えております。

でも、その前に近頃全く連携がとれていない、



矢萩節の『脳・性・口』を上手に連携させねば駄目だな!

1 件のコメント:

小川由美 さんのコメント...

修了、おめでとうございます!

お忙しい中、お疲れさまでした

野菜ソムリエ仲間も講師や受講生として
ご一緒したそうですね
私とのギャップに驚かれたのでは?笑