2012年2月24日金曜日

皆さん、矢萩節です。



昨夜からそこそこの雪が降っている札幌です。



市内至所で排雪作業が行われ、



道幅が広くなりましたが、まだまだ油断大敵です!



近年は、春間近の大雪が結構多いのです。



さて、本日は給料日ゆえ朝礼に参加し、



給料袋を手渡ししました。



月に一回の行事ですが、



会社としてはきちんと支払うことができたことに、



安堵する日でもあります。



それに比べ、もらう側は人それぞれの心模様があるものと、



察しております。



当たり前のような顔をしている者、



感謝の顔をしている者、



多少不満を持っている者など、



悲喜交々の姿を朝一から眺めることができる、



私にとっては有意義な日であります。



個人的には、自分の給料に満足せず、



多少不満げな人間が好きですが、



勘違いした不満はもちろん駄目です!



自分を高めるためには、



給料に、役職に拘って仕事をして欲しいものです!



追伸



1ヶ月振りの朝礼でしたが、



先月と比べかなり進化していたことに、



感激しました!









0 件のコメント: