2012年3月29日木曜日

クリエイトとアライアンスは軽いな!

皆さん、矢萩節です。



快晴の札幌、一日中大変心地が良いです。



それでも朝夕の冷え込みはまだまだ厳しいものがありますね。



さて、この頃よく目、そして耳にする言葉があります。



私が大好きなトマト企業との会話の中はもちろんのこと、



色々なところで見聞するのです。



それは・・・



【需要創造】&【協働】の2つです。



私が思うにこの2つの言葉を実践しようとすると、



かなり難しいものがあり、特に前者は我々仲卸(卸)業には、



「何のこっちゃ??」って感じです。



本日出席した北海道フード・コンプレックスの説明会レジュメにも、



しっかりと記載されており、改めてこの言葉の重要性を認識した次第であります!



クリエイトやアライアンスという単語は、よく使ってはおりましたが、



日本語の需要創造と協働はそれより重みがあって、



すごく響きの良い言葉だと感じております。



今後は流行言葉として使うのではなく、



実践しなくてはいけないモノとして、



多用したいと思います!






1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

社内でよく耳にする言葉で内容のわからない言葉・・・お取組
日本語も軽い(曖昧?)