2012年7月22日日曜日

素敵な日曜日だった!

皆さん、矢萩節です。

午前中は快晴、夕方から曇天の札幌です。

本日は、大阪のお客様とご一緒に、

ドイツ人のマーカスが主催している、

メイマルシェの見学に行って来ました!

朝10時半からのオープンですが、

10分後にはたくさんのお客様で賑わっておりました。

マルシェには私も見たことがない野菜達で溢れ、

鮮度抜群、価格割安、おまけにマーカス自らが料理方法を伝授。

加えて、元気な野菜達を生産している農家さんも、

野菜の話、農家の苦労話を素敵な笑顔でお話している姿は、

まるで昔の市場での対面販売を彷彿させるものでした!

北海道にはまだまだ眠っている資産がたくさん・たくさんあります。

『つなぐ力』を持って、

どんどんと発掘したいものですね!!


1 件のコメント:

nisshan さんのコメント...

大変お世話になり、ありがとうございました。とても有意義な、視察になりました。やっぱり、実際に見て、その場の雰囲気、空気感、香り、風を五感で感じることが大切ですね。 『つなぐ力』 とても意義ある仕事だと感じます。微力ながらぼくもそんな活動が出来たらと、帰りの飛行機の中でブログ再開しようかとずっと考えていました。