2008年3月15日土曜日

大阪場所初日

皆さん、ご無沙汰です。矢萩節(本人)3日振りの登場です。
MT-ITに幕張で開催されたフーデックスの記事を一回書いて穴を埋めてもらい、本当は2日振りなのですが。
さて今回は大相撲と同じく矢萩節大阪場所3回戦の模様についてお話させて頂きます。
本日はまず初日の取組みからです。
11日から12日にかけて旭川場所4連戦を無事4勝0敗で勝ち抜いてきた矢萩節は、休む暇もなく12日の午後便で次の決戦の地アウェー大阪へと移動。
旭川場所で傷ついた身体(肝臓のみ)を癒す為、飛行機内ではちょ~爆睡!
約2時間のリラックスタイムの後は名古屋高坂関の音頭のもと、地元大阪より西村関、やや地元神戸より宗和関、東京より宮澤関の4関取との取組みです。
全員がほぼ横綱クラス【高坂関~・西村関~・宗和関~・宮澤関~・矢萩節~】なのですが実力はまだまだ小結クラスとしておきましょう。
いいよね、皆さん?!
約2時間の取組みで右四つ、左四つ、上手投げ、下手投げの応酬ではありましたが、全員決着着かず仲良く引き分け。最後はニッコリと罰ゲーム?
の着物の前で記念撮影。ハイ、ポーズ!!
でも、世の中には凄い仲卸いっぱい・いっぱいいることに気づきました。
これは会社規模の大小なんて全くもって関係ありません。
悲壮感漂うこの業界を変えていこうとする若手経営者その人達のとそれに向って戦おうとする知力・気力・勇気なんです。
そんな仲間達と一戦交えた事は矢萩節にとって本当に・本当に有意義な一日目でありました。
ただ、3次会くらい迄戦わせてくれれば、もっと・もっと本領を発揮したのになぁ~。










2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

流石に、3次会までは体が持ちませんでした(^^;
しかし、矢萩節さんはコピーライターの才能があるのでは??!!

匿名 さんのコメント...

大阪場所の皆様
大変お世話になりました。
今後とも宜しく御願い致します。
名古屋のある友人様、今回のセッティング誠にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。
矢萩節は3次会に行けなかった憂さを晴らしに??本日若手数人引き連れて豪遊?していきま~す!!