2008年6月4日水曜日

無題

皆さん、天気は最高に良いのだけれど・・・5月の成績が悪く結構落ち込んでいる矢萩節です。「原因は分かってる」と強気ではおりましたがさすがに空元気状態です^^;。
【森哲グループの目指すもの】として、国内外の恵みを新鮮・安全・タイムリーに提供し、産地、客様と笑顔を共有するために、絶えず数歩先を見極め・・・・というものがあるのです。それに従って品質管理室(人員3名のプロ集団?!)という社長直轄の組織を作り、在庫期限の厳守・入出庫時の商品チェック・季節、品目に応じた商品情報を毎日社内に発信させているのです。それを行うことで新鮮な商品をきちんとお客様までお届けし、笑顔を共有することができると確信しているからなのです。そういった状況もあり成績が悪い一因でもあるのですが・・・・。でも・でもそれにしても悪すぎるぞぉ~!!
*写真は弊社の取組みが紹介された農経新聞社様の記事です。

2 件のコメント:

吉いぐどー さんのコメント...

成就するには、生みの苦しみと、昔の人は
いいこと云いましたね。
自分もやりたいけど、その前の問題が山積み
。情けねーと思いながら、日々精進!

匿名 さんのコメント...

吉さん、コメントありがとうございます。
仰る通りかなり辛いものがありますが、在庫金額が一気に2000万円位から1000万円位まで半減しました。この先もっと減って、鮮度がアップしてくると思いますが・・・