2008年6月26日木曜日

なが~い一日終了

皆さん、明日は五時起きで愛媛に旅立つ矢萩節です。只今神戸に宿泊しているのに何故五時に起きて愛媛に行かなくてはいけないのかって?それは我々が乗る予定だった飛行機が緊急整備を要するために何と伊丹発松山行きが欠行となってしまいました。その代替としてJALから提案されたのが伊丹から福岡に行き、そこから松山行きに乗ることになったからです。このルートを使うと時間は約2時間以上かかりますが到着時間は矢萩節が当初予定していた9:50に着いちゃうのです。これって便利なのか?不便なのか?よ~自分でも分かりません。
さて本日のお題に付いて少々お話を。昨日弊社グループの勉強会終了後大阪に向かい、関西のS社S部長、S社N社長達と串揚げを頬張りながら大騒ぎ。その余韻も抜けぬまま本日も早起きして大阪から京都に移動し、JAきたみらい様ご一行と合流しブランド・理念を探す旅に出たのでした。京都で1社訪問後大阪へ戻り昼食。その後阪神デパートの食品売り場を見学し神戸へ向かったのでした。神戸では日本一の惣菜を作って全国のデパート等で直販をしているロックフィールド様を訪問。ここを視察できたのはJAきたみらいさんのお陰。ホンマにありがとう!視察は4時に終了しホテルに戻り一服したいとこでしたが、鞄を置いて直ぐに新神戸駅に向かい新幹線で岡山へ。そこから今度は津山線?に乗り継いで北の外れにある建部町(何と住所は岡山市)まで約1時間のローカル電車の旅。そこで矢萩節が大変お世話になっているT社長さんのお父様のお通夜に派手な格好で参列。(だって出張中にご不幸を知り喪服の準備もできなかったんだもの・・・)列車が1時間に1本あるか無いかの場所だったのでご焼香もそこそこにして10時過ぎにやっと神戸へ戻ってきた矢萩節なのでした。明日も目と鼻の先の四国に行くのに何故か九州を経由しなくてはならない地獄の一日になりそうです^^;
*写真は岡山北部にある駅舎の壁を歩いていたヤモリ~ホンマに凄い田舎でした。

0 件のコメント: