2009年11月6日金曜日

さあなにを書こう









矢萩節は今日も欠席です。私が「代返」します。何を書くか・・・・・・
そうだ、最近気になっていることがあります。以前にも書いたと思いますが1000円を切ったジーンズです。実は今朝サンケイリビング新聞のシンクタンクからその安いジーンズについてのアンケート結果が送られてきました。非常に興味深い結果です。買った主婦がその購入理由に挙げたのは「関心があったから」、「どのようなものか試してみたかったから」、「質を確認したかったから」。価格を理由に挙げた人は当初の想定より低かったようです。つまり、興味本位が購入動機であるとサンケイリビングは結論つけています。残念ながら購入率は出ていません。

ただこの結果から今後の動向を推測するとリピート購入は期待できないかもしれません。実は知り合いがこの手のジーンズをやはり興味本位で購入しました。彼がはいてきたのを見てすぐその手のものだとわかりました。彼はもう買わないと言っていました。安いのはそれなりに理由があります。

0 件のコメント: