2008年6月9日月曜日

話題無し

皆さん、昨日はたっぷりお休みを頂いた矢萩節です。土曜日の夜は会食も無く夕方にはお家に戻りただぼけっ~とテレビを見て21時前にはご就寝。昨日の日曜日も全く用事も無く朝から町内会のゴミ拾いを2時間たっぷりこなし、9時からは昨日のブログにも書いたように読書三昧。白洲次郎づくしの一日でありました。本日のブログはたいした話題もありませんのでこのへんで終わらせて頂きますが・・・・一つ家庭の話題を御知らせします。
先週の金曜日に猫に虐められていたカラス(多分はしぼそカラス)を嫁・子が救助し、土曜日の夕方に元気も出たようなので野に帰すことにしたのですが・・・・何とカラスちゃんは餌を手で食べさせていた嫁から離れようとしないのです。終いには手乗り文鳥の如く肩乗りカラス
関西の友人にそのシャメを見せたら「まるで鷹匠みたいやなぁ~」とのコメントが。よく見ると見えなくもないが・・・・。そんなこんなんでカラスちゃんは我が家へ逆戻り、何と家族の一員となったのでした。いつに
なったら野生に戻ってくれるのでしょうか??扶養家族がまたまた増えて困窮極まりない矢萩節でした^^;

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

カラスを助ける矢萩節さんのご家庭に乾杯です。
更に手なずけるとは・・・。ムツゴロウさんも脱帽ですね!
カラスにも人間にも今必要なのは愛なのかもしれませんね!

ちなみに先日駐車中の愛車のフロントガラスに電柱に留まっていたカラスが糞を発射し直撃!こちらもエアガンで対抗しました。
これからは優しくします!(反省)

匿名 さんのコメント...

いしけん さんの言うとおり確かに愛は必要です
しかし、家ンとこにいるやつはとんでもないやつで、会社に進入しては、魚やかまぼこをくわえて戦闘機のように飛び去ります。またこいつが賢くて、パッポウのふたを開け中の魚を1匹くわえ、ふたをして知らん顔してとんでいきます。 まさに飛んだやつです!お後がよろしいようで。

匿名 さんのコメント...

いしけんさん、匿名さんコメントありがとうございます。
いしけんさん野鳥の会に一緒に入りましょうか??
匿名さん、文才ありますね~。非常におもろ~いコメントです。
これからも宜しく御願いしますね!