2008年11月8日土曜日

次は何?

皆さん、本日は自宅にて更新している矢萩節です。
昨夜からの雪はチラつく程度で積雪にはなりませんでしたが、結構寒いです。
先週のブログに犬の里親募集の投稿をさせて頂きましたが、何とか飼い主さんが決まりそうでホットしていた矢先・・・・
昨日家に帰って来てビックリ!!
何と我が家には嫁が拾って来たという子猫ちゃんが居るではないでしょうか。
拾って来た経緯を聞いてみると、昨年保健所から可哀そうで引き取ってきた犬が逃げ出したらしく、その犬を捜がしていたら草原で子猫と戯れていたとのこと。そのまま放っとけば良いのに、これも何かの「ご縁」「巡り会わせ」だと云う事で連れてきたそうです。
我が家には既に犬が二匹、亀3匹、ウサギ一羽、ねずみ(デグー)一匹、熱帯魚数匹、子供4匹、愚妻一匹の扶養家族というよりはまさしく「不要家族」がたくさん居るのです(-.ー;)
それなのに・それなのに次は猫ちゃんなんて・・・
しかし居候の矢萩節が余り文句を言うと「一番の不要家族はオヤジだぁ~」っと言われかねないので、おとなしくしております。
皆さん、是非無料ミニ動物園へいらして下さいな^^

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして!伊藤と申します。
OBSの記事を検索していて、こちらのブログを発見しました。凄く充実していますね。
私も4月からOBSで学びます。テーマは産学連携による北海道農食産業の活性化です。矢萩節様と共通する課題がたくさんありそうです。どうぞ宜しくお願いいたします!

匿名 さんのコメント...

伊藤様
コメントありがとうございます。
既にテーマを決めていらっしゃるとは、凄いですね。
私は私のメンターがOBS出身ゆえ、単純に真似ただけなのです^^;
来年お逢いでき、一緒に勉強できますこと楽しみにしております^^/
*その前にお話が出来ればいいですね。宜しければ連絡下さいませ^^

匿名 さんのコメント...

矢萩節様

コメントありがとうございます。
色々教えていただくことばかりになりそうです。どうぞ宜しくお願いします!
私も直接ご連絡できればと思っていたのですが、連絡先が分かりませんでした。このブログ内にアドレス等のリンク先があるのでしょうか?教えていただければ幸いです。

匿名 さんのコメント...

伊藤様
森哲グループと入力し検索して下さい!!
宜しく御願いします^^