2009年11月5日木曜日

野球が熱い!













久々の代筆です。いろいろと最近話題はありますが、今、現在のもっとも新鮮な話題はBASEBALLではないでしょうか?今日海の向こうでは松井の大活躍でNZ Yankeesがワールドシリーズを制しました。松井はMVP。快挙です。日本では今現在北海道日本ハムが新聞社が所有しているチームと日本シリーズを戦っています。正直言って私は新聞社チームが嫌いです。本来野球はファンのモノ、つまり地域の人たちのモノのはず。今のパリーグは地域志向が強くなり、人気が出てきています。それに抵抗しているのが新聞社チーム。日本ハムは明確に北海道のチームになって良かったと思います。

さて、アメリカは今日終わりましたが、Yankeesはワールドチャンピオン、日本は日本ハムが勝って日本チャンピオン。この差って大きいです。つまりいくら日本がWBCで優勝しても「地球」のチャンピオンではありません。じゃあどのようにこの差を詰めるか?もっと日本の選手がアメリカに行って活躍するしか方法はないような気がします。今年の日本人大リーガーはWBCのせいか、あまり活躍していません。イチロー、そして松井は活躍しました。でも、その他は?これでは縮まりません。

それともBaseballと野球は別なもの・・・・・そう開き直りますか?

とりあえず私は北海道日本ハムが優勝することを願っています。

209 件のコメント:

«最後   ‹次   201 – 209 / 209
モバゲー さんのコメント...

モバゲー無料登録で遊び&出会い放題!!暇な時間を素敵な時間に変化させませんか?毎日退屈だと思っている方…そんな方に刺激をあげるサイトです

グリー さんのコメント...

グリーで理想の人と出会いたい…あなたの希望を叶えます。素敵な出会いをしませんか?

Hチェッカー さんのコメント...

今、Hチェッカーではカウンセラーを募集してます。と言っても相手が送ってくるメールを見て自分好みならそのままやり取りして頂いちゃって下さい。女の子のパーティーとかで人気なので管理側が間に合わず急遽募集です。応募方法はチェッカー登録後サイトに記載されてます

モバゲー さんのコメント...

モバゲーで専用でぁいコミュニティOPEN!でぁいを求める男性と女性に素敵な時間をご提供します。

モバゲー さんのコメント...

モバゲーは遊び放題&出会い放題!SNSで遊び友達・趣味仲間・メル友・セクフレなどをみつけよう!楽しめること間違いなし☆

SM度チェッカー さんのコメント...

この頃Hがマンネリ化して楽しくない方には、SM度チェッカーをオススメします。今迄は抵抗有る領域だったけど、SM度診断をキッカケにSMプレーに目覚めて新たな快楽を得れたと報告が入ってます。どうですか新しい自分に目覚めては

グリー さんのコメント...

手軽に出会うのって最近はSNS系サイトですが、手当たり次第では大変ですよね?ですが長年してるとある種の法則が有るのに気づいたんですよ、今回は特別にコツを伝授します、グリーは特に簡単に出来ますよ。色々コツは有るので興味のある方はコチラに

グリー さんのコメント...

グリーの掲示板で出 会いをしてみませんか?今までの出 会い系よりも出 会える確率はかなり上がっています。無料登録でgree掲示板を利用しよう!

Hチェッカー さんのコメント...

Hチェッカーで異性をゲット出来る時期は意外とこの季節らしいですよ。夏が終わり男女共にちょっと心に穴が空いた今こそ、気になる方をカラオケ等に誘い使うと、アンケートの集計結果で8割の確率で異性をGET出来る結果が出ています

«最後 ‹次   201 – 209 / 209   前› 最新»