2010年3月30日火曜日

自己最速

皆さん、矢萩節です。

春がまだまだ遠い感じが漂っている札幌です。

でも、本日以降はかなり気温が上がってくるみたいで、

これで雪解けが進むかもね?!

さて、昨日は日帰りでF社の株主総会に出席してきたのですが、

何と15分で終了したのです。

事前に事業報告等の資料が送られていたものですか、

異議無くスムーズに行ったものと推察しております。

特に株主にとって重要なことは、

剰余金の処分の件(株主配当)であります。

今回F社は1株当たり・千円の配当を提示していたので、

多分全株主さんは満足がいくものだったのでしょう。

総会前にお取組先と1時間ほどのランチミーティングがあったとはいえ、

東京滞在時間が4時間しかなかったのは人生初であります。

こんな出張もたまには良いのかもしれませんね。


*前回引越しの際のゴミの山を紹介しましたが、

先日引越し先で片付けている最中に脅しネタを発見しました。

それは子供達が生まれたばかりに撮られた写真なのです。

今では全員が成長しかなり生意気になってきているので、

何か問題を起こす度に見せ付けてやろうと思います。

ええ~モノ見つけたわ^^/


2 件のコメント:

いしけん さんのコメント...

子供の写真は癒されますよね!
「お前もこんなに可愛い時があったんだよ!」と話したら「今も可愛い!」と反撃くらいました。

矢萩節 さんのコメント...

いしけんさん、大人になればなるほど憎らしくなりますよ~。