2010年7月3日土曜日

ビジネスプランとケース分析

皆さん、矢萩節です。


本日は剣淵にあるVIVAアルパカ牧場に行ってきました。


グリーンツーリズムの会社を興している社長さんにお会いするためです。


ビジネスプランを策定するためのヒヤリングとして、


今まで大手旅行代理店N社様、中堅旅行代理店B社様、


そして今回の社長さんで3軒目です。


話を聞けば聞くほど旅行代理店は我々の業界同様大変厳しい業界ですが、


ビジネスチャンスはあると確信しました。


あくまでプラン作成上の机上論かもしれませんが、


きっちりとぎりぎりまで^^;仕上げたいと思います。


明日は一日中マックの分析にかかりっきりになりますので、


ますますハンバーガーが嫌いになりますね。
余談ですが、分析の参考になればと思い、
初めて近所にあるマックに行ったのですが、
メニューは見づらいは、時間はかなりかかるは、
おまけに値段が高い割には全然美味しくない。
100円マックと無線ランがあるから行くのだと思いますが、
両方とも全く用が無い、矢萩節は二度と行きません。
『これがケース分析の結論だな!!』

1 件のコメント:

いしけん さんのコメント...

お疲れ様です。
僕もマックは美味しいと思わないので食べません・・・が時代はマック一人勝ち?
ポテトも今一だし何が美味いのかわかりません!