2010年7月24日土曜日

無事解放

皆さん、矢萩節です。

本日で一番嫌いで、不得意なケース分析Ⅱの授業が終了しました。

4月がヨーカ堂の分析、5月がキーエンスの分析、6月がマクドナルドの分析、

そして7月も同じくマックでした。

矢萩節が立てたマックの新規戦略は2つ。

1つはマックビュッフェ。

ブレックファストビュッフェ、ランチビュッフェ、デイナービュッフェを行うものです。

そしてもう一つはご当地マックの販売。

北海道なら鹿肉バーガーや鮭バーガー、ホタテバーガーなどの新製品を各都道府県単位で販売するというものです。

これらの戦略に対する採点がまだ来ていないので、

なんとも言えませんが、おもろいと思いませんか~??

開放感が一杯の矢萩節でした。

1 件のコメント:

いしけん さんのコメント...

名寄バーガーもよろしくお願いします。