2011年8月1日月曜日

今週の名言は如何に

皆さん、矢萩節です。



晴天の札幌、かなり蒸し暑いです。



さて、本日は今週の名言です。



・大山健太郎アイリスオーヤマ社長~重要な案件は午前中に決める。午後から社員が動けるから。



・奥田務J・フロントリテイリング会長兼CEO~百貨店が300年、400年と続いてきたのは時代ごとに大きな変革を遂げてきたからだ。



・ジェイ・B・バーニーオハイオ州立大学教授~雇用を削減してCSR活動に取組んでも、社会的な責任を果たしているとは言い難い。



・小島順彦三菱商事会長~英語教育も大事ですが、まずは自分の意見を持つことが、重要であることに気づきました。



・細谷英二りそなホールディングス会長~どんな組織でも、改革の手を緩めると昔に戻ろうとします。



以上が、今週の名言ですが、矢萩的にはジェイさん、小島さんがMVMだと思います!



皆さんは、如何ですか??

0 件のコメント: