2007年12月23日日曜日

酒乱記 月例会バージョン



先週の22日土曜日に9月から勢いで始めてしまった月例会がありました。

メンバーは弊社グループV社のS社長、お取引先S社のS常務、そして矢萩の3人であります。

この会のルールは①毎月月末の土曜日に行う事、②会のホストは持ち回りで行う事、③その時のホストがお店・料理・それに合った飲み物を決める事、④その会の支払いはホストが全部済ますこと、⑤値段の大小より驚きや感動を演出する事の5つであります。

9月の1回目は鰤シャブづくし、10月の2回目はきんき料理三昧、11月の3回目(矢萩担当)は近頃忘れている家庭料理(おばんざい)と夜景のセット、そして一回りした今回はメインディシュが鴨鍋(最後に何と鴨ラーメン付きではありませんか!)で飲み物は会が始まって以来の冷酒(今までは総てこだわり焼酎)で頭の中もお腹の中もクルクルパー状態でありました。

そんな、そんな楽しい会食ではあったのですが、実は今回矢萩はやらかしてはいけないルール違反を犯してしまったのです。

それは何とホストが寝ずに??一生懸命メニューを考えていたにも係らず、勝手にJA西宇和様より頂いたじゃこ天、JA埼玉経済連様より頂いた大和芋、長崎のお取引先様から頂いたワタリ蟹、それで止せばいいのに本当に止せばいいのに富山大松青果様から送って頂いた富山産珍味である白えびの燻製まで・・・・更にデザートとして山形産ル・レクチェ&岩手産特大無袋フジ林檎まで持ち込んでしまったのでした。

親切心(本当は自慢したくて?)でみんなと一緒に食べたいなぁ~という気持ちにブレーキが掛からず、ホストには迷惑をかけてしまうは、こわ~い大将には流れを崩してプライドに傷を付けてしまうは・・・・本当に皆様申し訳ありましぇ~ん m(_ _)m 深~く反省しておりますので、お許しを!!

そして矢萩の出番の時には絶対流れを壊さないでくださいませ。



~結局これが言いたい矢萩でありました~  ;^_^;

上の画像はお世話になったお店のご主人(ゴメンナサイm(_ _)m )と持ち込んでしまった富山珍味の白海老の燻製と愛媛名物のジャコ天です。

2 件のコメント:

たまさぶ さんのコメント...

はじめて投稿します。

月例会、これは楽しそうですね!
駒ケ岳のマグマのように熱く語らう姿が目に浮かびます。

このブログ、私どものSNSよりダンゼン楽しいですね!

匿名 さんのコメント...

カールおじ様
大変ご無沙汰しております。
矢萩節にてカールおじ様のコメント拝見させて頂き、お元気な姿を想像することが出来ました。
今後も矢萩節を通して会話が出来ればありがたいですね!