2009年1月27日火曜日

無題

皆さん、矢萩節です。
札幌は1月らしくない天気です。
雪も少なく、結構晴天の日が多いですね。
雪かきなどしなくてよいので楽ではありますが、体重はやや重めとなっております。
本日の予定は午前中に北海道フードマイスターの更新セミナーがあり失効したら嫌なので一応受講してきます。認定書を見てみると矢萩節は2006年3月19日に合格しており、現在この資格は弊社営業関係者の取得必須資格としております。午後からは弊社見学で横浜中央卸売市場の仲卸さんがお見えになり、丸ごとお見せすることになっております^^
見学希望が御座いましたら、いつでもお受けいたしますのでお気軽に声を掛けて下さいね。

オマケ
【学問は人間を変える】
学問は人間を変える。
人間を変えるような学問でなければ学問ではない。
その人間とは他人のことではなくて自分のことである。
他人を変えようと思ったならば、先ず自分を変えることである。 
『安岡正篤 一日一言』より(致知出版社刊)

*最後の行は身に染みます^^;

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

『安岡正篤一日一言』の言葉は実感します!
言い方を変えれば、自分の事を理解してもらうにはまず相手の事を理解する事だと思います。以前リクルートのセミナーで『7つの習慣』というセミナーを受講した際にあった言葉でした(^-^)本も出版されてますよ。

匿名 さんのコメント...

ねぶた囃子さん、コメントありがとうございます。
毎日この言葉を致知出版社さんのメルマガより配信して頂いており、反省すること大です^^;