2009年8月29日土曜日

立ち止まるな?!

皆さん、矢萩節です。

本日はお休みを頂いております。

午前中に小樽方面までツーリングに行って来ましたが、

何と・何と立ちゴケしちゃいました。

バイクは通常走っている場合は大変安定感があり、

何ら問題は無いのですが、立ち止まった時やバイクを押して移動する時には倒す危険性が最も高まります。

400ccのバイク(約180kgの重量)の時も2度ほどひっくり返しましたが、
今回は1130ccありますので重さは約300kg程になります。

一度バランスを崩したらもう倒すしかありません。

今回は目だった傷も余り付かなかったのでやや一安心ではありますが、

早くも傷物にしたことに不甲斐ない気持ちで一杯です。
これからレラカムイ北海道のサマーカップに出掛けて来ますが、
今年のレラは一体どうなるのでしょうかね??

*バイクはこのタイプですが、写真は私ではありません。イメージです^^

0 件のコメント: