2010年2月6日土曜日

侍日本?いえ侍日経です!!

皆さん、矢萩節です。

昨日は日経さんにお邪魔してきました!

金曜日の夜で、結構忙しいにも関わらず、

編集部長筆頭に数名の記者さんが、

多少出たり入ったりしておりましたが、

最後まで矢萩節のお話を聞いてくれました。

昨日のスタイルは、講演形式というよりは、

ざっくばらんに矢萩節が語っていることを、

皆さんが聞いてくれているという井戸端形式の座談会みたいなものでした。

そのようなスタイルだったせいか、

私も全く緊張することなくベラベラと話し続けていたら、

あっという間に持ち時間の1時間15分が終了したという感じでした。

その後は、記者さん達との懇親会があり、

難敵の課題をやらなければいけないのに、

ついつい魔の手に誘われて・・・・

気付いてみたら、たっぷりと量を飲んでいました^ーー:

ちなみに晩酌のお供は、大変美味しいねぎま鍋でしたぁ~。

『皆さん、ご馳走様でした~』

最後に二言。

一つ目は、

やっぱ日経さんはちょっと変わっている雰囲気をもった侍みたいな人間が多いですね^^

辛口を好む矢萩節にとって、激論を交わすには丁度良い相手かもね!!

日経さん、『今後もお手柔らかに、お願いしますねぇ~!!』

二つ目は、

課題をやつけなければという思いはあるのですが、
中々手につきませんわ~。

だって今朝だって腰痛より、頭痛のほうが勝ってたくらいですから ーー;

多分これだと、本日の夕方から月曜日の朝まで睡魔と闘いながら格闘する羽目になりますね。
これも自業自得だと諦めておりますので、ご心配なく!!









0 件のコメント: