2010年10月28日木曜日

ちょっと過激だったかな?!

皆さん、矢萩節です。

昨日の雪はビックリするくらい降りましたが、

本日は既にその面影が無い札幌です。

また更新を2日ほど怠り反省をしております。

さて、昨日は社内勉強会として、

北海道畜産公社様、ホクレンくるるの杜を訪問して来ました。

ホクチクさんでは多分一生に一度味わえるか否かの経験を、

社員達にしてもらったのです。

それは牛、豚の屠畜を生で見てもらい、

食育というものをマジで考えてもらったのです。

気分が悪くなった人もいましたが、

改めて食べ物の大切、食育という言葉が持つ重要さを、

感じてもらえたと確信しております。

研修農場では農家さんの大変さを肌身で感じさせてはおりますが、

今回の研修では更に食の深さが解ったことでしょう。

1 件のコメント:

いしけん さんのコメント...

命の尊さと有難さを理解してこそ本当の「いただきます」を言えますよね!
僕も食育頑張ります。