2011年2月8日火曜日

ドランカーではないよ!



皆さん、矢萩武士です。


晴天の札幌、道路の塩梅が最悪です。


スケートリンクのように、


ピカピカ・テカテカで、


車が真っ直ぐに走りません。


さて、本日の御題はたまたま届いた雑誌より、


ドラッカーの視点をお話いたします。


数あるドラッカー氏の名言から、


選りすぐられたものが雑誌には記載されており、


『なるほどなぁ~』というものを、


幾つかご紹介します。


1.マーケティングは「我々の製品やサービスにできることは、


これである」ではなく「顧客が価値ありとし、必要とし、求めている満足はこれである」


から発想すべきである。


2.何かを伝えるには、1時間はかかる。


15分で済むと思っているのは、自分だけである。


3.市場において、目指すべき地位は、最大ではなく、最適である。


皆さん、如何ですか??


結構役に立つ言葉だと思いませんか??


思わない人はそれはそれで結構です!!


0 件のコメント: