2011年2月17日木曜日

一つでは役に立たないモノ



皆さん、矢萩武士です。


曇天の札幌、結構暖かいです。


昨日よりほんの僅かですが、


雪解けが進んだように思います。


さて、先日の日間賀島訪問の際に、


友人達より院の修了祝いとして、


素敵なマフラーを頂きました。


コートなどの外套類は結構数多く持っていた私ですが、


何とマフラーは一つも持っていなかったのです。


今年は『断・捨・離』を実践しているつもりでしたが、


マフラーだけは買いたいと思っていた矢先の出来事で、


本当にビックリしました。


そのせいではありませんが、


冬季必需品の皮製手袋を、


しっかりと片手のみ島に残してきました。


例え、必要なモノであっても、
『一つを得たら、一つを捨てる!』


これもやっぱ『断・捨・離』だな?!

0 件のコメント: