2011年3月17日木曜日

気付き・・・

皆さん、矢萩節です。

吹雪の札幌ですが、被災地の皆様のことを想うと、

全く大したこと無いです。

さて、今になって想う事、

そして何気ないCMやユーチューブより得ることが本当に多いです。

今テレビでは企業のCMを控え、

ACジャパンのCMが盛んに流されております。

その中で宮澤章二さんの「行為の意味 青春前期のきみたちに」の中から、

素敵な詩が頻繁に流れております。

それは・・・

「こころ」はだれにも見えないけれど、

「こころづかい」は見える。

「思い」は見えないけれど、

「思いやり」はだれにでも見える。

という詩です。

耳障りが良く、聞くたびに感動しており、

胸が詰まります。

何気なく見ているCM、何気なく見ている新聞。

ちょっと気にするだけで、色々なことが吸収できます。

今回の震災をきっかけに、

何かを得よう、何かを学ぼうとする姿勢が本当に重要なことを、

学んだような気がします。

以下は奈良のお取組先より頂いたユーチューブのアドレスです。


是非、ご覧下さい!生きる勇気が沸きます。

0 件のコメント: