2011年9月7日水曜日

仕事とは??

皆さん、矢萩節です。



晴天の札幌、台風一過で清々しい朝を迎えております。



さて、「仕事が楽しい、楽しくない」などの話題が出ることも多々あると思いますが、



どのような仕事が楽しくて、どのような仕事が楽しくないのでしょうか?



人それぞれの考え方、仕事観、人生観があって当然なのですが、



・仕事というものを、じっくりと考えたことが「ない」人が楽しくない?



・仕事というものを、じっくりと考えたことが「ある」人が楽しい?



という区分けもあるみたいですが・・・・



いずれにしても、個人の資質に依るところが、



多いのではないでしょうか。



「憂鬱でなければ仕事じゃない」



この言葉、私は大好きです!

0 件のコメント: