2011年9月22日木曜日

言葉の魅力

皆さん、矢萩節です。



曇天の札幌、台風の影響は今のところ全く出ておりませんが、



首都圏が相当麻痺したみたいですね。



震災による「計画停電」、台風による「交通マヒ」など、



災害に弱い「首都東京」を露呈した恰好となってしまいました。



橋下大阪府知事による、大阪遷都も、まんざらではありません!



議論を始めるには、丁度良い頃合かもしれません。



さて、たまたま目にした書籍の広告で、



私の目を惹いたものを3つお知らせいたします!



1.「気配り」メモ~佐藤直子著(日産自動車秘書室)



・相手も自分も心地よくなる47のちょっとした心遣いを披露



2.日本一のクレーマー地帯で働く日本一の支配人~三輪康子著



・ここまでやるか!歌舞伎町のジャンヌ・ダルクのクレーム対応秘録!



3.30分で英語が話せる~クリス岡崎著



・99%の人が英語が話せる方法



以上が、ご紹介したい書籍ですが、



どれも惹き付けるキャッチフレーズで、心が揺さぶれます!



読書の秋到来ですので、是非御一冊如何ですか??



0 件のコメント: