2011年9月26日月曜日

今週の名言??

皆さん、矢萩節です。



快晴の札幌、本日も大変清々しいです。



絶好のツーリング日和ですね。



さて、今日は月曜日、恒例の「今週の名言」で、



一週間の幕開けをしましょう!



・重光韓国ロッテグループ会長~新興国は『低信頼性社会』。何が起こるか分からない。だから、色々な分野の事業を持っていることが大切なんです。



・坂本エルピーダメモリ社長~提供するソリューション自体が自己都合になっていないか、常に自問自答すべきです。



・安田エイチワイシステム社長~自分は社会貢献をしている。そんな思いが判断を鈍らせた。



・武田エイベック研究所代表取締役~ソーシャルメディアの本質である『心温まる関係』に企業が足を踏み入れようとすると、多くの場合、逆効果を生む。



・小倉日大三高硬式野球部監督~当たり前のことを当たり前にできるチームが強くなる



以上、本日は全て納得するものばかりですが、自分的には最後の名言をMVMとさせて頂きます!



私は『当たり前のことを当たり前にできる』イコール『プロフェッショナル』と捉えました。



弊社もそうですが、これができない社会人・会社人が多く、本当に辟易としておりますが、



まずは自らの身をもってきちんとできるオヤジになりたいと思います!






*今週の名言、上記に変更します!

1 件のコメント:

いしけん さんのコメント...

ラストの結婚祝いのメッセージ・・・・。
すさまじいですね!