2011年9月15日木曜日

今週の名言??

皆さん、矢萩節です。

曇天の札幌、今週一杯天候が悪い予報が出ております。

きっと関西から雨男様が来札するからでしょう?!

さて、今週は月・火とお休みをもらい、

4連休(水曜日が休市のため)とさせて頂きました。

私用ではありましたが、充実した4日間を過ごすことが出来きたことに、

感謝しております。

さて、本日は遅ればせながら今週の名言を発表します。

・岡本日本生命保険会長~どの国も政治が混迷し、給付がばらまき型になっています。
後の世代へのツケが増えるばかりです。

・信元曙ブレーキ工業会長~本当の多様性とは、相手が違うということを認識し、許容して、そこから物事を判断していくこと。

・三浦NTT社長~独占時代には良かれと思ってやっていたことも、今は反省点になっています。

・佐藤福島県知事~東京スタンダードではなく、福島スタンダードを作る。今回の事故で明らかになったのは、大都市への一極集中の弊害だ。

・デビッド・ヨフィーハーバード大学経営大学院教授~アップルから学ぶべきは、数多くの事業を手がけるよりも少数の事業に絞り込んだ方が成功する確率がはるかに高いということです。

さぁ~、今週の名言は如何でしたか??

私的には三浦さんの言葉がMVMだと思いますが、

デビット教授の言葉も捨てがたいですね。

0 件のコメント: