2012年1月23日月曜日

今週の名言

皆さん、矢萩節です。

晴れ時々雪の札幌、昨夜から朝方に掛けては、

結構な量の雪が降りました!

さて、本日は今週の名言です。

・石原東京海上日動火災保険会長~どんな小さな仕事も、まず現場に行って情報を仕入れることから始めるべきです

・家次シスメックス社長~トップラインを伸ばしていくことが一番重要。そうすれば、利益は確実についてくる

・荒川ブリヂストン社長~お題目ではなく、実力値を踏まえた現実的な目標を毎年更新していく。それによって、より社員がついてくる経営計画になる

・大久保リクルートワークス研究所所長~出産を経て復職しても、重要な仕事を任されないようでは意欲が下がってしまう

以上が、今週の名言ですが、どれも素晴らしい名言ばかりですね!

その中でも、自分的には荒川氏に今週のMVMを与えたいと思います!



0 件のコメント: