2008年5月3日土曜日

サプライズだ~

皆さん、おはようございます。本日は憲法記念日で世間はゴールデンウイーク真っ只中であります。
札幌の天気は見事な五月晴れ、どこかへドライブにでも行きたい気分であります。
が~、札幌中央市場は何と・何と臨時開市であります。一応明日から3連休となっておりますがご存知の通り弊社は365日24時間稼動のコンビにと一緒で、『開いてて良かった』状態です。
矢萩節はとりあえず土曜日はお休みを頂いている格好なんですが、中々休む事もできません。
本日も両卸売会社様に昨年度の報告と本年度の体制をご報告に行くために出社したのですが・・・・
何ととっても嬉しいサプライズが待っておりました。実をいうと矢萩節、本日47回目の誕生日を迎えました。私を生んでくれた両親に深く感謝するとともに、我儘な旦那、何もしない父親を見守ってくれた家族、働く事の喜び、感動、楽しさ、厳しさそして非常なまでの辛さを経験させてくれている森哲グループにも感謝の念で一杯であります。そんな気持ちでデスクに座るや否や、弊社Kさんから『社長、ちょっと用事があるので2階に来て欲しい』と告げられ、退職願いかなぁ~なんて勝手に思いとぼとぼ階段を昇り、社員食堂(休憩室)に行くと、そこにはグループ社員の皆様方からの『おめでと~ございま~す!』の大合唱と『パン、パ~ン!』というクラッカーの爆裂音。大好きな焼酎?と労わり?のためのウコンの力。何か矛盾してねぇ~と思いながらも胸一杯・涙一杯の矢萩節。
皆さん、こんな社長のために朝早くからサプライズを演出してくれて本当にありがとう!僕は君達の社長でいられる事が本当に嬉しいです。こんな社長ですがこれからも皆さんのために一生懸命尽力します。自分勝手な社長をサポートしてね!

・・・・・・・5月3日五月晴れ、47歳を迎えた朝の椿事より・・・・・・・

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます。
もう47歳になるんですね、知り合ったから
20年以上になりますかね。
当時から変わらない事は 
①いつも元気(人前ではそう見えます)
②考え方が超前向き!
③自分に厳しく人に厳しく
④ところが「お人よし」
書ききれないので、このへんにしときます。
いつもすばらしい人として尊敬しています。
その思いは社員さんと同じです。
こらからもいい先輩,いい社長として
がっばって下さい。

匿名 さんのコメント...

憲法記念日が誕生日ですか。それなら森哲憲章もしっかり社内に定着させてください。社長の誕生日、新年度の開始・・・・・・MTグループの新たな過度ではとりあえずメデタシ!
誕生日おめでとうございます。

匿名 さんのコメント...

皆さん、コメントありがとうございます。社員がいてこその会社であり、社長です。彼らの幸福実現の為、尽力して参る所存です。
お力添えの程、宜しく御願い致します!

匿名 さんのコメント...

お誕生日おめでとう御座います。社員の皆からプレゼント貰うなんて羨ましい限りです。社長の誕生日なんて社員は誰も知りませんし、この方プレゼントなんて貰ったことなど一度もありません。代わりに、私が社員の誕生日には一人ひとりにプレゼント渡しています。そこで面白い事気付きました。私からプレゼント渡されるまで当日が自分の誕生日だってこと気付かなかった社員があまりにも多いことです。心に、気持ちに余裕が無いのでしょうね。自分の事が解らない人間が他人に気遣う事などできません。仕事だけで無く、もう少しホスピタリティ教育もせないかんな?!

匿名 さんのコメント...

社長、おめでとうございます。
社長とお付き合いさせて頂いてまだ、日が浅いですがいつも目標にさせていただきます。
森哲グループ社員の皆様のホスピタリティは素晴らしいですね!
自分たちチームも真似出来るよう人間関係を築きあげます。

匿名 さんのコメント...

コメントを頂いた皆様、ありがとうございます。矢萩は本当に幸せな社長だと思います。その分、しっかりと社員達、お取引先の皆様、産地の皆様、良き友人達に総て恩返しして参ります。今後とも宜しくね!