2008年5月22日木曜日

サラリーマン川柳より

皆さん、本日は第一生命保険が16日に発表したサラ川より気になるものを3句ご紹介しましょう。
入選作百句をネット等による投票を行い、ベストテンを選んだ中から更に矢萩節がその中から厳選した作品です。

*「空気読め!!」 それより部下の 気持ち読め!!(NO1)

*社長より 現場を良く知る アルバイト(NO8)

*赤字だぞ あんたが辞めれば すぐ黒字(NO9)

以上、ドキッとする3句でした。

http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

同じくドキッとしました。

ここで一句

もう夜だ 寝たと思いや もう朝だ
by飲み会小僧

更に一句

さあやるぞ 時計を見たら もう5時だ
by矢萩節一番弟子(自称)

使えませんか?
評価は24日お願いします。

匿名 さんのコメント...

いしけんさん、返句です。
・陽が昇り あっと言う間に 陽が沈み
byタイム イズ マネー

・体力は 五時まで温存 さぁ~出陣
by夜光虫

吉いぐどー さんのコメント...

矢萩節さんかなー?

久しぶり 定時帰宅に笑顔なし

女房待つ 年金半分掴むまで

若い頃 笑えばエクボ 今メタボ


仕返しはご勘弁!

匿名 さんのコメント...

吉さん、これ投稿したらNO1間違いなし!!来年は是非応募願います。