2008年9月21日日曜日

温暖化現象か~??

皆さん、本日またまたおめでたいことがある矢萩節です。
9月9日に弊社社員の結婚式があったことを既にお伝えしたと思いますが、本日はT課長の結婚式が行われるのです。ひと月に2回も社員の結婚式に出席できることは社長として至極の喜びでもありますが、社員達とその家族を守るというプレッシャーも感じる時です。
さて本日は温暖化現象と題してお話を致します。
実は昨日早朝に犬の散歩をしていた時なのですが、何と草原でカブトムシのオスを見つけたのです。
北海道には生息していないはずなのですが、飼われたいたものが逃げ出したのか、近年の温暖化で越冬して自然生息したものなのかは分かりません。
2週間前にもその発見場所の近くの道路で、車に踏みつけられたカブトムシの死骸を見つけてはいたのですが。まさか現物を捕まえるとは・・・・。
只今かぶと君は我が庭の木に放牧しておりますが、多分越冬は無理でしょうね?!
(KYさん、カブトムシのうんちく情報宜しくね!!)
*ど~でもいい御知らせ
明日月曜日に名古屋・火曜日は富山・水曜日は長野・木曜日に又富山に行き、
夕方札幌に戻って来ます。
その間ブログの更新が途絶える可能性がありますのでお許し下さいね!!




   
*写真は我が家の庭でお食事中のかぶと君です^^

0 件のコメント: