2011年4月3日日曜日

腰痛の原因は

皆さん、矢萩節です。


雪交じりの石狩市、図書館にて更新です。


木曜日から激痛に襲われ、


不覚にも金曜日はお休みを頂いた腰痛の原因を探ってみましたが、


たくさんの要因がありました。


まずは、三月に乗った飛行機の数が十回と多く、姿勢が悪かったこと。


二つ目は、暴飲暴食による体重増加。


三つ目は、明らかに運動不足による、腹筋&背筋の劣化。


駄目押しは、多分正座と座禅だと思いますが、


全ては自分の不規則な生活が招いた生活習慣病と言っても過言ではありません。


只今はチャレンジ中のモノがあり、直ぐには実行できませんが、


これの目処がつく今月中旬から改造計画を実施したいと考えております!


早急にやらなくてはいけない頭の改造計画は、


もう少し時間がかかりそうですわ。

1 件のコメント:

いしけん さんのコメント...

大丈夫ですか?
長時間椅子に座るのも悪いですよ!
温泉湯治がてらお持ちしております。