2011年12月8日木曜日

反省&反省

皆さん、矢萩節です。



晴天の札幌、夕方にやっと更新です。



本日は会社をつぶさないための7つの反省のポイントを、



お知らせします。



年末ゆえ、丁度いい話題だと思いますので、



皆さんで反省しましょう!



1.全ての責任は社長一人にあると自覚せよ



2.経営に必要な数字に強くなれ



3.事業計画のない経営はありえない



4.絶えざる勉強と研究を



5.お人好しをやめ集金力を高めよ



6.強みに特化して徹底した努力を



7.必要に応じてリストラの断行を



以上が反省のポイントですが、



特に私は6番と7番を反省しております。



口では盛んに叫んではおりましたが、



実際の行動に移してはいませんでした。



厳しい環境は誰もが一緒です。



その厳しい環境に立ち向かっていくには、



自分を厳しくしなければいけません。



大いに反省です!



*出典はザ・リバティという雑誌です。



これは宗教法人幸福の科学出版が出しているものですが、



結構侮れない雑誌です。布教の際に弊社に置いていったモノみたいですが、



かなり面白かったですよ!





0 件のコメント: