2011年12月26日月曜日

今週の名言は?

皆さん、矢萩節です。



降雪量は少ないのに、大荒れの札幌です。



風が強く、前がよく見えません。



さて、本日は月曜日なので今週の名言です。



・新貝日本たばこ産業副社長~買収は魔法の妙薬ではありません



・小林三菱商事社長~今の子は成績が良くて均質。そうした連中を一度外気に当てることが必要になる



・葛西東海旅客鉄道会長~地図なき荒野を進む場合は、リーダーが率先して一歩を踏み出さねばなりません



・岡野岡野工業代表社員~日本人の思考能力がここまで低下したのは、『経験を積む場』が日本から減ったからだと思う



以上が今週の名言です。



私的には岡野氏の言葉にMVMを与えたいと思います!



1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「すぐれた仕事ができないのは、そう期待されていないからだ」

ピグマリオン効果? 

叱られて奮起する人もいますが、私は褒められると嬉しくて、期待に沿えるようにもっと頑張りたいと思う方です。甘いかな~?