2011年12月29日木曜日

振り返り!

皆さん、矢萩節です。



晴天の札幌、今年も残すところ後3日となりました。



昨日で御用納めという会社が多いとは思いますが、



我々の業界には盆・暮・正月はないと言えるでしょう。



さて、今年1年を振り返ってみると、



様々なことがたくさんありました。



3月には大学院を卒業。



4月には小型船舶1級の免許を取得。



5月には50歳を向かえ半年間の断酒。



11月には新センター竣工式、本部移転。



これ以外にも読書数は数十冊、映画鑑賞は12作品などなど、



公私共々出来事がたくさんあった年だったと思います。



しかしながら社長業としての仕事を振り返ってみると、



残念ながらその足跡が見えません。



お取組先との関係作りは、しっかりと行ったと思いますが、



その効果が現れるのは来年以降であり、



今年の成果とはなりませんでした。



加えて新規事業も来年からになっております。



自分的には今年は「動」、来年は「静」と考えておりましたので、



しっかりと腰を据えた仕事をしたいと思います。



来年度も、引き続き叱咤激励の程、



何卒宜しくお願い致します!






0 件のコメント: