2011年12月25日日曜日

本日は臨時開市

皆さん、矢萩節です。



晴天の札幌、昨夜は結構風が吹きましたが、



雪は全く降ってません。



今回の低気圧は北海道全域に大雪をもたらしましたが、



何故か札幌は平穏無事でした。



さて、クリスマス商戦も終了し、



明日からは年末&年始商戦に突入します。



クリスマス商戦の結末は明日の26日には、



正確なデーターが出て来ますが、



皆さんのところでは、如何でしたでしょうか?



毎年・毎年、こんな年は初めてだという声が、



市場内、同業他社から聞こえてきますが、



本当にそうなのでしょうか?



少子高齢化、震災の影響等の外的要因にかかわる分析では、



そう言えるかもしれません。



しかしながら、多分?きっと?我々の土俵が、



何処かの誰かにジワジワと侵食されているのは、



間違いありません。



その何処かの誰かは全く正体がつかめていないのではなく、



我々が、つかもうとしていないだけだと思います。



そんなこんなの今日この頃ですが、



決してネガティブになってはいけません。



日夜奮闘している、グループ全社員のためにも、



自らの職責を全うするだけですね。






1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

久々に見ました。熱いですね!
OBS時代を思い出すような文章でした(笑)
流石、経営者だなと改めて痛感した次第です。
ボクも頑張ります。

今年の正月は帰省出来なくなりました。残念です。
春頃にまたお酒を飲みたいです。
積もる話がたまってきました。

辺境の地で孤軍奮闘しているブルースより