2011年12月20日火曜日

顛末記

皆さん、矢萩節です。



晴天の札幌、名寄&当麻は、



やはり雪が多かったですね。



さて、昨日は新規事業の説明で、



早朝より名寄さんに出向き、



約3時間の説明をさせて頂きました。



その後、名寄駅より1両しかない快速電車に乗り、



比布駅まで行き、JA当麻さんに向かいました。



当麻さんでの会議時間が2時間半、



その後の忘年会を兼ねた懇親会が、



会議の倍の5時間を費やしたのです。



特に驚きは、懇親会会場で、



何と育苗ハウスの中で行われたのです。



職員さん手製の宴会会場も素晴らしく、



おまけに料理も抜群でした。



前菜はカゴメラウンドトマトを使ったトマト鍋と鶏肉の煮込み、



メインディッシュはその場で蒸しあげた、



大振りの牡蠣だったのです。



アルコール類は生ビールサーバーを完備し、



焼酎、日本酒、加えてヒレを炙ってのヒレ酒、



勢力増強用のハブ酒まで揃っていたのです。



5時間掛けてありとあらゆる酒を煽り、



旭川市内のホテルに戻った時には、



酩酊状態でした。



先週の金曜日から数日を掛けての、



新規事業説明の旅でしたが、



最後の最後でノックアウトされるとは、



やはり当麻農協は恐るべき農協であったことを、



私もカゴメさんも同感した結末となりました!



来年はこの事業を成功させるために、



ハブ酒飲んで精力的に活動します!









0 件のコメント: