2009年3月17日火曜日

上海矢萩吟じます♪

皆さん、矢萩節です。
札幌もだいぶ春らしくなり道路状態もかなり良くなったので、そろそろバイクにでも乗りたい気分です。
我がメンターは矢萩節のことを気遣って??それともひがみで??「何を遣ってもいいが唯一バイクに乗ることは断じてならぬ!!」と会う度に怒りますが・・・・やっぱ乗りたいです。
さて昨日はT市O樽T央青果I黒社長様より社員及び仲卸向けの講演を頼まれ吟じて♪きました。
質疑応答を入れて約1時間半のお時間を頂き、「青果流通の今後の見通しと市場の役割」というお題での話を依頼されました。上記のお題に付いてはレジュメを手渡しそれを読んで頂きたいと述べ、本題はそこに働いている役員、社員の普段の行動、言動等の戒めを語らせてもらったのです。

これは御呼ばれしている所で必ずお話しすることなのですが、これからの時代は取り扱っている商品ブランドのイメージに加え、社員や会社の名前、役職員などすべてのイメージがブランド化の戦略ゆえ上記のようなお話をさせて頂いたのでした。

解かって頂けたとは思いますが、後はそれぞれ個人が行動を起こせるか否かに掛かっており、

もちろん弊社グループにも「当てはまると思います!!」

0 件のコメント: