2009年3月27日金曜日

MTG社員へのお約束とは・・・

皆さん、矢萩節です。
本日は森哲グループ憲章にある社員の皆様へのお約束についてお話します。
この憲章には毎日朝礼で話し合っている
【社員の皆様への期待】~11項目
【行動のチェックポイント】~7項目
があり、主に社員達に対しての規律・規範・期待・希望であります。
これらは会社からの命令に近いものであり、これだけだと非常に窮屈になります。
よって会社は上記の事柄に真摯に取り組んでいる社員の皆様に対し
【社員の皆様へのお約束】というものを設けているのです。
森哲グループでは企業理念に基づき、お客様や社会へのお約束を果たし、更に企業価値を向上させる上でも、社員の皆様こそがもっとも大切な資源です。
森哲グループでは:
□社員一人一人を信頼し、個人を尊重します。
□社員の皆様が立派な仕事をしたいという願望のため、適切なサポートとツールを提供し、その才能を育成し、最大限に伸ばします。
□社員の皆様の多様性を尊重し、その個性に合わせた職場環境を育みます。
□社員の皆様やその家族の幸せを実現します。
とあります。
このお互いの信頼関係の下、強い・強い絆が生まれ50年、100年、150年と未来永劫に会社が繁栄し存続できるものと確信しております。





















*写真のメニューは水曜日に行われたお取引先の産直交流会時の懇親会メニューです!
弊社お取り組み産地である知内産のニラ・大川さん家の漬物が提供されました。
嬉しい限りです!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

社長!カゴメさんのトマトも出てたはずです。プロの調理でソースに姿を変えているのがそのようです・・・ちゃんと味わっていただけましたか??

匿名 さんのコメント...

大変申し訳けございません。
酒ばかり飲んでいて全く気が付きませんでした。反省です^^;
カゴメさん、ごめんなさい。