2011年10月24日月曜日

今週の名言??

皆さん、矢萩節です。



曇天の札幌、土&日はかなりの雨が降りました。



毎週毎週、週末が悪天候で、



外での活動ができません。



その代わり、映画鑑賞で時間を潰しておりまして、



10月は



・猿の惑星(10日)



・一命(16日)



・ツレがうつになりまして(23日)です。



さて、本日は月曜日ゆえ、今週の名言です。



・中西日立製作所社長~高品質の製品やサービスを売っているから値段が高くて当然、というのでは国際競争で戦えない



・隅東京海上ホールディングス社長~考え方や相性が合うかどうかが海外事業では何より大事なのです



・植松植松電機専務~ロケット開発を通じて、どうせ無理という言葉をこの世からなくせばいい



・岡藤伊藤忠商事社長~仕事ができない人間ほど、ルールに対して細かい文句を言う



以上が今週の名言です。



私的には最後の岡藤社長の言葉にMVMを与えたいと思います。



自分がやるべき義務を棚に上げ、やれ就業規則は・・・だとか、世間のルールは・・・だとか、



権利ばかりを主張する人間が増えていると実感しているからです。



さて、『皆さんは、どっちかな?!』

0 件のコメント: