2008年7月9日水曜日

水曜日

皆さん本日は名古屋にて発信している矢萩節です。昨日から名古屋に入り午後からのセミナーに参加し、夕方からは仲間達との情報交換会で大いに盛り上がってきました。
セミナーの内容は
・ビジョン(理念)で心を束ね、行動は個々に委ねる
・ビジョナリー経営に必要な理念と信頼
・ビジョン(理念)で全てが変る
・ビジョン(理念)がもたらす二つの不思議な働き
・理念を呪文のように唱えても、何も変らない
・理念浸透の度合いを決める一貫性
に付いてでした。
弊社も企業理念に基づいて経営を進めていくという固い決意のもと、役職員全員の浸透を図り、共有し、ビジョンに向って一緒に歩んで行きたいのです。
森哲グループ一致団結、宜しく!

人生の知恵
人はどう生きるか、どのように振舞うか
どんな気持ちで日々を送ればいいのか。
本当に知っておかなければならないことを、
私は全部残らず幼稚園で教わった。
人生の知恵は、
大学という山のてっぺんにあるのではなく、
幼稚園の砂場の中に埋まっていたのである。
私はそこで何を学んだのだろうか。
1.何でも皆で分け合うこと
2.ずるをしないこと
3.人をぶたないこと
4.誰かを傷つけてしまったらごめんなさいを言うこと

0 件のコメント: